就職活動を楽しむ?

って言ったら怒られたんだけど、これっておかしいのかな?

もっと緊張しなさいと。緊張したら逆に自分を十二分に発揮

できないわけだよね?親の言うことに間違いもあるよな、きっと。

自分のやりたいことを専攻して大学も選んだし、勉強もそれなりに

してきたと思う。だから、その結果をやっと発揮できるときだし

なんと言われようと就活を思いっきり楽しむんだ。

趣味は洋服作り。今回は子供の「つなぎ」を作る予定。

私の趣味の一つは子供服を作ることなのだが、
今回はつなぎのズボンを作ろうと思っている。
韓国子供服のお店に行ってもなかなかかわいいつなぎに出会わないので、自分で作ろうと思ったのだ。また、自分で作ることの利点は好きな柄を選ぶことができるのはもちろん、購入するよりも安くできるのだ。まあ、手間を考えれば購入したほうが簡単なのだが、「作ることが好き」な私にとっては全く苦にならないのでいいのである。つなぎに付けるボタンも子供の好きなキャラクターにしたりと、この世に一つしかない洋服ができる。また、おそろいのおけいこバッグや上履き入れなど作ることもでき、子供も喜んでくれるのだ。

友達は自然エネルギーの会社へ

友達みんなで週活してるんだけど、希望してる職種がバラバラだから

けっこう為になる話も聞けるんだ。

ある友達は大学に入ってから環境活動をボランティアでやってて、

仕事もその延長で選んでるみたい。

その子が希望してるのは太陽光発電のデンオウって会社なんだけど、

原発事故もあって今クリーンエネルギーが重要視されてるから、それを

もっと普及させられるようにがんばりたいんだって言ってた。

確かに世の中のためにもなるし将来性もあっていい選択かもね。

会社自体も実績のある会社で、小学校の屋上に設置したりもしてるんだって!

卒業したらみんなバラバラになるけど、みんながその道を究めたら

将来みんなが集まって会社作れたりして!

太陽2

作った電気って売れるらしいね!